ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

AP地域会議を歓迎しよう!

6月29日(土)~7月6日(土)に東京で、47年ぶりにガールスカウトの国際会議が行われます。

それは、 25加盟連盟の代表が集まる「アジア太平洋地域会議(AP地域会議)」。韓国や台湾、シンガポール、オーストラリアなどの国々のガールガイド・ガールスカウトが日本に集います。

この会議の参加者の皆さんを、みんなで歓迎しようという日本連盟の取り組みに16団も参加することになりました。 

f:id:gs_osaka16:20130428201713j:plain f:id:gs_osaka16:20130428201740j:plain

団で参加するのは、海外からの参加者にお渡しするウェルカムカード作りとお土産のクラフト作りです。

ジュニア部門のスカウト達が作っているのは、細長く切ったフエルトを2色重ねてクルクル巻いた後、チュールで包んで両端をタコ糸で結んで作るキャンディーのブローチ。お土産のクラフトです。

参加者の皆さんに喜んでいただけるといいなぁ♪

ガールスカウトのおきての一つに「私はすべての人の友達となり、他のガールスカウトとは姉妹です」というものがあります。

世界中の会ったことのない仲間にも思いを馳せ、心を一つにすることができる。

それがガールスカウトです。

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから