ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

Greener×Greenerとユニセフ募金

春から続いたGreener×Greenerの取り組みも、いよいよ最後のステップ。
前回、明日香村で収穫したミカンを袋詰めして販売です。
収穫したミカンは、37キロほど。それに、ミカン園の方からご厚意でいただいたミカンもあわせると、500グラムずつ入れた袋が、テーブルにのりきらないほど、たくさんできました。
その袋一つひとつに、スカウト手書きのメッセージも入れ、1袋100円で販売です。
以前に16団のSCAPPをしてくださっていた方のお店にも、置いていただけることになりました。
午後からは近鉄八尾駅ユニセフ募金の呼びかけを行い、24,914円の募金が集まりました。
ユニセフ募金はもちろんユニセフへ、ミカンの収益は難民の環境改善の資金としてガールスカウト日本連盟「平和のための寄付金」としてそれぞれ送金いたします。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

広告を非表示にする