ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

Greener×Greener ミカンの収穫

Greener×Greenerの取り組みとして、団でオーナーとなった奈良県明日香村のミカンの木の作業も、今回がラスト。
いよいよ収穫です!!
残念ながらお天気は雨。紅葉がきれいだっただけに、晴れていれば…と思うとチョッピリ残念。
でも、到着したミカン園で、木いっぱいに実ったミカンを見ると、自然とテンションがあがります。
早速、みんなで味見をしてみると「美味しーーい♪」
思ったより収穫作業は大変でしたが、みんなで協力して、大きな袋に入りきらないほどたくさんのミカンが収穫できました。
雨に濡れながら頑張ったスカウトのみんな、お疲れ様でした (^^)

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから