ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(年長~高3)、リーダー(ボランティア 18歳以上)の入団受付中です。
見学やご質問は、メール:gs_osaka16@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

オリンピアバッジ

スカウト達が技能帯に誇らしげにたくさんつけているバッジは、一人ひとりの取り組みを示す証。
そんなガールスカウトのバッジの中には、期間限定でしか取得できないものもあります。
「オリンピアバッジ」もその一つ。オリンピックが開催される年にだけ取得できるバッジです。
折しもロンドンオリンピックの真っ最中。
16団でも各部門で、この「オリンピアバッジ」取得に向けた取り組みを行っています。
「こんな競技をテレビで見たよ!」「感動したぁ〜〜」と、スカウトたちもオリンピックには興味津々!
連日のように報道されている日本人選手たちの大活躍や、世界のトップアスリートたちの技やパフォーマンス、また普段はあまり目にすることが少ない競技など、人が真剣にスポーツに取り組む姿は、スカウトたちにも素晴らしい刺激を与えてくれています。

広告を非表示にする