ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

ブロック合同ジュニアキャンプ


なにわ河内ブロックの合同ジュニアキャンプでした。

16団からは
小5 4人と 小4 1人の
全員参加でした★

おっきい荷物を背負って
信太山駅からキャンプ場まで
40分かけて歩きました。
去年より体力がついたおかげかしんどいながらも順調に到着しました(^^)

キャンプでは
初めて会うスカウト、去年一緒だったスカウトと
パトロールをつくり
テント設営やかまどなど
力を合わせて頑張りました(๑´`๑)♡

料理コンテストでは
与えられた材料で
何が作れるかパトロールで
話し合い各パトロール、とてもおいしい料理が出来ていました!!

クラフトでは
学んだローピングのミニチュアを作り、参加賞も作りました(*´∇`*)!!

2日間雨で
プログラムに変更があったりとしましたが、
スカウトみんな怪我も体調不良もなく最後まで元気に終わることができました。

団キャンプで
今回の経験を活かしてくれることを
期待していますよ、ジュニアさん!!笑

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから