ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

お別れ旅行

3月24日から25日にかけて、今年度最後の活動であるお別れ旅行に出かけました。
行先は京都の太秦と嵐山方面です。
嵐電では道路を走る路面電車に、ブラウニーたちが大はしゃぎ。
キャンプの時より荷物が軽いこともあって、みんな元気いっぱいです。



最初の目的地は、東映太秦映画村
パトロールに分かれて、ブラウニーとジュニアは「古い物探し」の、シニアとレンジャーは江戸時代のエコな知恵を巡るウォークラリーをしました。
村内は時代劇などで見たことがある風景が並び、侍の格好の役者さんも歩いていて、何だかタイムスリップしたみたいでした。



宿泊は「宇多野ユースホステル」です。
まるで旅館のような雰囲気のきれいな建物の中庭で開会式。
夜はお楽しみ会をしたり、クラフトをして楽しみました。
2日目の朝は晴天で旅行日和!
「日頃の行いが良いからだね!」なんて言っていたら…
午前中の天龍寺の見学の時はまだ良かったのですが、だんだん風が強くなって、大堰川沿いの公園で昼食のお弁当を食べるころには雨交じりに (T-T)
晴れたと思ったら、突然風雨が強くなったりとコロコロ変わる変な天気の中での嵐山散策となりました。
こんな天気のハプニングも、思い出の一つだよね!?

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから