ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

シンキングデイ

2月22日は、ガールスカウト運動の創始者ベーデン-ポウエル夫妻共通のお誕生日。
この日をガールスカウトでは、世界中のガールスカウトがお互いのことを思いあうシンキングデイとしてお祝いします。
今年のシンキングデイは、ボーイスカウトの皆さんと一緒に、新田ゼラチンのグラウンドをお借りして行いました。
まずはセレモニーです。
寒い中でも、上着を脱いで、きちんと第一正装で臨みます。
…でも… やっぱり寒いよ〜〜 (((=_=)))ブルブル

セレモニーが終わった後は、お楽しみタイム!
パズルや二人三脚、輪くぐりなどの各団が用意したゲームのブースを、パトロールごとに回ります。
温かい豚汁の昼食を食べた後は、全員が2チームに分かれてのケイドロ(?)。
スカウト達は、せっかく着た上着も「暑い!!」と脱ぎ捨て、元気に走り回って楽しんでいました。
みんなの元気な姿に、きっとB-P夫妻も喜んでおられるでしょう♪

広告を非表示にする