ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

発表会の準備 その2

今回も前回に引き続き、3月の活動発表会の準備です。
「この時はどんなことがあったっけ?」「そういえば、こんなこともあったよね」「あの時は、メチャメチャ暑かったなぁ」と振り返るスカウト達。
しんどかったことも、大変だったことも、思い出として語るときには、不思議なことにみんな笑顔です。
頑張った、やり遂げたという自信が、きっとみんなを笑顔にしているんだね。
発表の準備の後は、シンキングデイに向けた勉強もしました。


大阪府支部のイベントのお知らせです。
映画「僕たちは世界を変えることができない」の原作者である葉田甲太さんと、葉田さんと共にドキュメンタリー映画を撮影された小川光一さんによる講演会が、4月22日に開催されます。
ガールスカウトの会員以外の一般の方もOKですので、関心のある方はぜひご参加ください。

広告を非表示にする