ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

発表会の準備

今日はいつも利用している青少年センターの向かいにある「八尾市市民活動支援ネットワークセンター つどい」の会議室をお借りしての集会。
シニアとレンジャーは、来週の支部の行事に参加するので、今回はブラウニーとジュニアのみです。
3月に団内で開催する「活動発表会」に向けての準備をしました。
パトロールごとに、自分たちがこの1年間で体験したことやその体験から学んだこと・出来るようになったことなどを、どのように発表するかをまとめます。
こうして振り返ることで、自分ではなかなか気付かない成長を実感し、自己肯定感や未来への自信につながればいいなぁと思います。
保護者の皆さん、発表を楽しみにしていてくださいね!

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから