ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

ミステリーツアー

今回は、シニアとレンジャーが企画したミステリーツアー!
集合は、JR久宝寺駅です。
ブラウニーとジュニアは、まだどこへ行くのか知りません。
縦割りの3つのパトロールに分かれて、いよいよ出発です。
ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

降りた駅は、JR福島駅でした。
ここからパトロールごとに地図を見ながら歩きます。
チェックポイントのクイズは、みんな正解だったかな?

最初の目的地の大阪市立科学館に、全パトロールが無事に到着!
館内の様々な実験装置などを体験して楽しみました。

お弁当の後には、プラネタリウムホールで小惑星イトカワ」を調査した「はやぶさ」に関する映像も!
食後にフカフカのリクライニングシートで、眠くなってしまった人もいたような (^_^;)
帰りはまたパトロールにわかれて、2つ目の目的地「中之島公園」を目指します。
途中の中之島公会堂で、ハイ、チーズ♪
お天気も歩くのにちょうど良くて、とても楽しい一日になりました。
今日の為に、色々と準備してくれたシニアとレンジャーのみんな、ありがとうね!!

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから