ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

今日の集会

今日の集会では、まず、「サポートやお ボランティアセンター」の方から、「赤い羽根共同募金」についてのお話しを聞きました。
毎年、行っている「ユニセフ募金」や「みどりの募金」については知っていても、「赤い羽根共同募金」はわからないというスカウトがほとんど。
わかりやすい説明に、「案外、身近なところに使われているんだなぁ」と思いました。
今年は、八尾市内の他の団体の方と一緒に、初めて「赤い羽根共同募金」の街頭での募金活動に参加します。
頑張るスカウト達を見かけたら、ぜひご協力くださいね。
「赤い羽根共同募金」についてのお話しが終わった後は、部門ごとにわかれての集会です。
←シニアとレンジャーは、11月に行う「ミステリーツアー」の計画中。
ブラウニーとジュニアには、当日まで行先もナイショ♪
どこに連れて行ってくれるのか、どんなツアーになるのか、今からとても楽しみです  o(^-^)o ワクワクッ

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから