ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

団キャンプ 3日目

今日は保護者の方も参加してのオープンデイ!!
大仏殿の裏の広場を目指して出発!!
片道1時間ほどのハイキングです。
あまりの暑さに、到着した時にはみんなグッタリ ( ̄ω ̄;) ブヒ〜

スカウツウオンでは、一人一人が「今、私にできること」を、ハート型の紙に書いて、発表しながらハート型にしたロープの中に置きました。
震災などで様々な困難な状況におられる人々に心を寄せながら、自分に何ができるのか、改めて考えることができました。

クラフトは、紙皿で作る皿まわしです。
紙皿に絵を描いて、裏に紙コップの底を貼り付けたら完成!
少し練習すると、スカウトたちは、みんな上手にクルクルと回せるようになりました。

キャンプ場への帰りもハイキング。
途中、植村牧場で一休み。
アイスもなか、美味しかった〜〜♪

夕食は、牛乳パックを使った「押し寿司」。
酢飯と具を重ねて、ギューッと押さえれば、四角いケーキのような押し寿司の出来上がり!
お寿司の写真、撮り忘れたよ〜 (>_<)

夜はキャンプファイヤーです。
みんなで歌って、踊って、スカウトもリーダーも保護者も、みんな笑顔 (o^∇^o)
空はきれいな満月でした。

広告を非表示にする