ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

団キャンプ 2日目

2日目の朝食は、洋食バイキング。
パンやサラダ、チーズなどをお好みで〜♪
しっかり食べて、今日も元気に過ごそうね!

午前中、ジュニアは規律訓練です。
旗の扱い方や道しるべも勉強しました。
シニア・レンジャーはクラフト。
牛乳パックとフエルトでチーフリングを作りました。

今日からブラウニーも合流です。
お昼ご飯は、冷やし中華。
醤油ダレと胡麻ダレ、どちらががお好み?

午後は運動会です。
二人三脚や借り物競争などの競技に、スカウトたちは大はしゃぎ!!
競技に「巻き結び」が入っているのが、やっぱりガールスカウト!?

夕食はカレーライスとフルーツヨーグルトサラダです。
ご飯の炊き具合もバッチリ (゚∇^d) グッ!!

翌日のキャンプファイヤーでエールマスターをするシニア・レンジャーはどんな進行にするか打ち合わせ。
今日はジュニアも、サモアを食べることができました。

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから