ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

団キャンプ 1日目

今年の団キャンプは、奈良市の黒髪山キャンプフィールドで行いました。
青空(炎天下!?)の下での開会式。
どんなキャンプになるか、ドキドキワクワク o(^-^)o


まずは、これからの3泊4日の間の「家」となるテントの設営です。
今回はドームテントなので楽勝♪
みんなで力を合わせて、各パトロールのテントが完成しました。

夕食の準備です。パトロールのメンバーで、食材を切る係やかまどで火を熾す係などに役割分担して取り掛かります。
暑いので、かまどの係のスカウトは汗だくです。

メニューは、ご飯とポトフと鮭のホイル焼き!
とっても美味しかったよ!!

夜は部門ごとに分かれての活動です。
ジュニアは、パトロールにわかれて、キャンプファイヤーで披露するスタンツを相談中。
シニアとレンジャーは、ティーパーティー♪
ジュニアたちの羨ましそうな視線の中、サモアを作って食べました。