ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

デイキャンプ

今年度、最初のデイキャンプ。
天気が持ちこたえてくれることを祈りながら、各部門に分かれて活動開始です。
ジュニア以上はテントの設営の練習です。
去年の秋は舎営だったので、テントをたてるのは1年ぶり。
今年ジュニアにフライアップしたスカウト達にとっては、初めてのテント設営です。
リーダーの説明を聞きながら、みんなで力を合わせて、何とか昼食までにテントを建てることができました。
ブラウニーは、規律訓練とローピングです。
リーダーが吹く笛の音は、その吹き方で色々な意味を表します。
ロープの扱いもまだまだぎこちないブラウニーたち。
みんな、覚えられたかな?



昼食は保護者の炊き出しによるカレーライス♪
頑張るスカウトたちの為に、大人も湿りがちの薪に苦戦しながら頑張りました。
みんなで食べると美味しいね!
午後にはやっぱり雨が降り出してしまいました。
シニアとレンジャーは、竹と麻紐でテーブルを組み立てる練習。
でも…結局、立たなかったらしいです ( ̄へ ̄|||) ウーム
もう1回練習しなくちゃね。
夏のキャンプシーズン、いよいよスタートです!

広告を非表示にする