ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

シンキングデイ

2月22日のガールスカウト運動の創始者夫妻のお誕生日を、世界中のガールスカウト達は、ワールドシンキングデイとして、お互いのことを想い、お祝いをします。
今年のシンキングデイのテーマは、「少女が力をつければ、世界を変えられる」。

これは国連ミレニアム開発目標の一つでもあります。
今年のシンキングデーは、信貴ブロック合同で行われました。
まずは、創始者夫妻の写真を前に、献花やソングなどのセレモニー。
続いて、お楽しみの運動会です。




各団のリーダー達が工夫を凝らした色々な種目に、スカウト達は大ハッスル!
来年度にはブロックの再編成が行われるので、信貴ブロックとしての最後の行事でしたが、最後まで楽しく、友情を深めることができました(*^▽^*)