ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

みんなのつどい

今日は豊中市民会館で行われた大阪府支部主催のみんなのつどい「青島宏志の元気の出る音楽会」に参加しました。
「世界一受けたい授業」などのテレビでおなじみの青島先生とテノール歌手の小野さんによるコンサート♪
スカウト達には馴染みの薄いクラッシックやオペラの曲も、青島先生の軽妙なトークでわかりやすく解説してくださいました。
最後の3曲「ドレミの歌」「手のひらを太陽に」「さんぽ」は、スカウト達もステージに上がらせていただいて、全員で踊りながら大合唱。
16団のメンバーも列の後ろの方で、ちょっぴりテレながらも、楽しそうに踊っていました。
タイトルの通り「元気の出る」コンサートだったね!
コンサートの後は、ロビーに展示された各団のキャンプ新聞をチェック!
楽しかったキャンプの思い出が、それぞれの団の紙面いっぱいに満ちています。
キャンプ新聞コンテストは、スカウトだけではなく、コンサートの一般来場者も含めた人々による投票により、各賞が決まります。結果が楽しみだネ  (o^-^o) ウフッ
夏の思い出と余韻に浸りながら、ステキな音楽で芸術の秋を楽しんだ一日でした。