ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

水質調査とキャンプ新聞作り

9月になっても大阪はまだまだ暑い日が続いています。
今回の集会は5月に引き続きの水路の水質調査と、先月の信貴ブロック合同キャンプのキャンプ新聞の制作です。
前回調査した「成法せせらぎの小径」が工事のため入ることができず、八尾幼稚園横の川(水路?)で調査。
隣の交番や近所の人に尋ねても、川(水路)の名前はわからず…。
誰か、教えてくださーい!!

←パックテストを実施中。
試薬が入ったチューブの色の変化で、水の汚れ具合がわかります。
結果はWAQU2(わくわく)調査隊に報告しました。


キャンプ新聞の作成の様子です。
一枚の大きな模造紙を部門ごとに分担して、壁新聞を作成します。
こちらはブラウニー。
自分達が担当した記念品作りについて書いているようです。


ジュニアは写真をたくさん使って、ユーモア溢れる紙面を制作中。
作っている最中から、自分で大ウケして盛り上がっています。
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪


年長スカウトは、さすがに手馴れたもの。
最後に各部門の記事を合体して、キレイに仕上げをしてくれました。
('∇^d) ナイス☆!!


今回制作したキャンプ新聞は9月19日の「みんなのつどい」で展示されます。
今年も賞がとれるといいなぁ♪

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから