ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

信貴ブロック合同キャンプ2日目

朝晩も気温は下がることなく熱帯夜だったせいか、朝礼にあらわれたスカウトの中には、まだまだ眠そうな顔も ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
今日も暑くなりそうです。
まずは、朝食作り。
針金ハンガーとアルミホイルで作ったフライパンで、卵を焼きます。
ん!? 予定では目玉焼きだったはずでは???


ノーズパックランチを持って、キャンプ場の隣にある大和民俗公園内で追跡ハイク。
古民家が移築された広い公園を、「道しるべ」を辿ってまわります。


追跡ハイクから帰ってきた年長スカウトは、前日に作成したダンボールのオーブンを使ってマドレーヌ作り。
甘ーい香りが幸せ〜〜 (*´∇`*)


左が焼きあがったマドレーヌ。
右はジュニアのおやつのフルーツポンチ♪


今晩の夕食は、ブラウニーも自分で作ります。
パトロールで協力して、美味しそうなすき焼きが出来ました!!


夜はキャンプファイヤー。
歌とダンスでみんな笑顔   仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
空にはきれいな月!
いつものことながら、キャンプファイヤーの写真はうまく撮れませ〜ん
ごめんちゃいm( __ __ )m

広告を非表示にする