ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

信貴ブロック合同キャンプ1日目

いつもなら団キャンプを行っている時期ですが、今年は信貴ブロックに所属する7ヶ団合同でのキャンプ。
来年度にはブロックの再編成が行われるので、「信貴ブロック」としては最後の合同キャンプです。
今回は写真を中心に、キャンプの様子をお伝えします♪
場所は昨年度の秋キャンプでも利用した奈良県の「大和郡山市立少年自然の家」。
夏空の下での開会式です。


お弁当を食べた後、ジュニアはテントの設営を開始!
汗だくになりながら、パトロールで協力してテントを建てることができました。


その頃、ブラウニー以下はパトロールに分かれてアスレチックへ出発です。
後ろに写っているのがブラウニー以下のスカウトが宿泊するロッジ。
中は2階建てになっています。


手早くテントの設営が完了し、クラフトに取り組むシニア以上の年長スカウト。
さすがです!!


テント設営を終えたジュニアは、ここでもやっぱり汗だくになりながら夕食の準備 (;´д`)ゞ アチィー!!
鍋の中は、あとのお楽しみ♪


ブラウニー以下はマネージが作ったハヤシライスで賑やかに夕食です。
パトロールのメンバーとも仲良くなったね (*^-^)


左が年長スカウトが作ったクリームシチュー。右はジュニアのカレー・茄子と肉団子の和風煮込み・鶏肉のクリームシチュー。
ジュニアのテーブルには葉っぱで作った招待状付き!
どれも最高に美味しかったよ
(゚∇^d) グッ!!

広告を非表示にする