ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

デイキャンプ2回目

今にも雨が降りそうな空模様の中、デイキャンプ2回目〜♪
ジュニアの今日の課題は、テントの設営のスピードアップ!!
張り切って頑張ろう!とブルーシートを敷いたところで、土砂降りの雨・アメ・あめ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しばらく様子を見ていても止む気配もナシ…
キャンプなら合羽を着てでも設営するのですが、今回は時間も限られているので、ジュニアはとりあえず昼食作り。
前回、ひたすらテントと格闘していたジュニアは、「やったー!!」と大喜びです。  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
早速、飯盒のお米を洗って水加減。
その間に段取りよくかまどの準備もして、さすがはジュニア!
前回のブラウニーとは大違い <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
焦げ付くこともなく、美味しそうなホカホカご飯が炊き上がりました。
炊き上がったらセッセとおにぎり作り。
大雨の中、「道しるべ」の勉強をしながら、頑張ってハイキングをしているブラウニーや年長スカウトの分も作ります。
歩き疲れてお腹がペコペコになったブラウニー達が帰ってきた頃には、キレイに後片づけも完了!
みんなで美味しいおにぎりを食べました。
来月の信貴ブロックの合同キャンプは、いいお天気になるといいネ♪