ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

ガールスカウトバザー

いつもは秋に行われていた大阪府支部のガールスカウトバザー。
今年は6月
会場のJR難波駅のOCATポンテ広場は
予想以上に暑いゾ〜〜 ( ̄ω ̄;) ブヒ〜
傘や食器などのお買い得な日用品の他にも、
大阪府支部のオリジナルグッズの販売や
クラフトを体験できるコーナーなどが所狭しと並んでいます。

各団も趣向を凝らして子ども達が楽しめるコーナーを出店。
16団は、くじ引きです。
景品は駄菓子やおもちゃ、ぬいぐるみetc…
←年長スカウトとリーダー、お疲れ様です (^-^)ゞ
一方、ブラウニーとジュニアは、お小遣いを握り締めて買い物に夢中!
300円という限られた金額をどう使うか、それぞれが頭を悩ませながら、バザーを楽しんでいました。
帰りには戦利品(?)のお菓子や文房具を手に満足顔 (⌒-⌒)ニコニコ
一般の方にもたくさん立ち寄っていただいて、大盛況でした。

広告を非表示にする