ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

フライアップ式・入団式・緑の募金

4月に入ってからの冷え込みで、大阪ではいつもより長く桜が楽しめました。
いよいよ平成22年度の16団も始動!
フライアップの春です。
今年度はブラウニーからジュニアに2名、シニアからレンジャーに1名、レンジャーからリーダーに1名が、それぞれフライアップしました。
フライアップ式に引き続き行われた入団式では、新制服を着た新入団のスカウトに、みんなが「かわいい!」と興味津々!!
スカートではなくキュロットになっていて、機能的なデザインになっています。
リーダーに真っ赤なブラウニーのチーフをつけてもらって16団の仲間入り!
これからみんなで仲良く、色々な活動を楽しもうね!!
緑の募金は、近鉄八尾駅・山本駅で呼びかけました。
たくさんの方々が募金にご協力くださり、中には「頑張ってね!」「ご苦労様!」と声をかけてくださる方もおられました。
ご協力いただいた募金は、私達が責任を持って(財)大阪みどりのトラスト協会に届けます。
ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
今年度は世界のガールガイド・ガールスカウト運動の100周年、日本のガールスカウト運動90周年、そして私達大阪府第16団の55周年という大切な節目の1年になります。
これまでの先輩達が大切に育んできた想いに心を寄せながら、未来に向かって充実した1年にしようね! p(*^-^*)q がんばっ♪



私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから