ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

お別れ舎営 1日目

今年度もいよいよ最後の活動「お別れ舎営」です。
今年のお別れ舎営は兵庫県三田市にある関西学院千刈キャンプで行いました。
まるで一軒家のようなキャビンで宿泊です。
まずは、広い森の中で「道しるべ」。
リーダーから出される課題をクリアしながら、パトロールで「道しるべ」を辿ります。
縄結びの課題には、みんな大苦戦 ?c(゚.゚*)エート。。。
ゴールの後は、ロープをつないで大縄跳びで盛り上がりました。
どこまでも元気いっぱい!のスカウト達!!
ボリューム満点の夕食の後は、お楽しみ会です♪
みんなでゲームを楽しんだり、劇を披露したり…
スカウトもリーダーも、お腹の底から大笑い ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
みんな、笑顔がキラキラしていたよ!