ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

シンキングデー

今年のシンキングデーの集会は、八尾のスカウト協会合同で行われました。
ボーイスカウトさん達も一緒に、まずはセレモニー。
ガールスカウト・ボーイスカウトの創始者ベーデン-パウエル夫妻の写真を前に、粛々と進められました。
式典の後は関所ラリーです。
各団がそれぞれ関所となって、クラフトやゲームを準備。
パトロールに分かれて、それぞれの関所をまわりました。
16団はフエルトのキャンディーのクラフトを行いました。
細長く切ったフエルトをクルクルと巻くのですが、2色のフエルトの選び方で色々なキャンディーが出来上がり!
他にも、大縄跳びや釣り輪、的当てなどの関所がありました。