ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

クリスマス会

今日はクリスマス会♪
寒波の影響でとても寒い日でしたが、スカウトはみんな元気!
クリスマスの歌を歌って、気分も盛り上がります。
シニア・レンジャーさんはサンタクロースの紙芝居を披露してくれました。
クラフトはフエルトと毛糸を使ったサンタクロース。みんな、お裁縫にちょっと悪戦苦闘しながら、真っ白いお髭の可愛いサンタができました。
みんな同じように作っているのに、少しずつ表情や顔つきが違って見えるのが不思議だね。
写真を撮っておくの忘れちゃったよーー。  m(_ _;)m ゴメン!!
保護者の皆さんが作ってくれた山盛りのロールサンドイッチを食べながら、秋にスイス・アワシャレーのワールドセンターを訪問した副団委員長のお話を聞きました。
ビンゴゲームをしたり、クリスマスカードを交換したりして、楽しかったね!!

広告を非表示にする