ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

秋キャンプ2日目

キャンプ場でむかえた朝、空はとってもきれいな朝焼け。
夜はかなり冷え込んだけど、今日もいいお天気です♪
朝食はオープンサンドとバナナ、そして温かい飲み物。
自分で好きな飲み物をチョイスしたのですが、一番人気はココアでした★
ジュニア以上がテントを片付けている間、テンダーとブラウニーは「少年自然の家」の隣にある「奈良県立民俗博物館」へハイキング。
木々も紅葉し秋たけなわの広い公園を、移築されている古民家を見学したり、ドングリを拾ったりしながら散策しました。
退所式を終え帰路につくときには、大半のスカウトが半袖姿。
今夏の団キャンプは雨の中だっただけに、今回はお天気に恵まれ、本当によかったデス (^▽^)/

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから