ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

秋キャンプ2日目

キャンプ場でむかえた朝、空はとってもきれいな朝焼け。
夜はかなり冷え込んだけど、今日もいいお天気です♪
朝食はオープンサンドとバナナ、そして温かい飲み物。
自分で好きな飲み物をチョイスしたのですが、一番人気はココアでした★
ジュニア以上がテントを片付けている間、テンダーとブラウニーは「少年自然の家」の隣にある「奈良県立民俗博物館」へハイキング。
木々も紅葉し秋たけなわの広い公園を、移築されている古民家を見学したり、ドングリを拾ったりしながら散策しました。
退所式を終え帰路につくときには、大半のスカウトが半袖姿。
今夏の団キャンプは雨の中だっただけに、今回はお天気に恵まれ、本当によかったデス (^▽^)/

広告を非表示にする