ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

橋下知事を表敬訪問

16団のジュニア2名とブラウニー1名が、日本のガールスカウト運動90周年記念事業のマスコットキャラクター「みらいちゃん」と一緒に、大阪府の橋下知事を表敬訪問しました。
いつもテレビで見ている橋下知事を目の前にして、スカウト達はかなり緊張気味。

橋下知事はお忙しい中であるにも関わらず、スカウトや支部の役員の方の話に相槌を打ったり、質問をしたりしながら、とても熱心に耳を傾けてくださいました。
橋下知事のにこやかな対応に、スカウトの緊張も少しずつほぐれて、和やかな雰囲気の表敬訪問となりました。
きっと「みらいちゃん」にとっても、大阪のよい思い出になったね!

広告を非表示にする