ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

団キャンプ2日目

2日目もやっぱり雨が降ったり止んだりの天気。
しかも、台風が接近中とのこと。
雨女はダレだ〜〜!!    (-ε-)ブーブー

ご飯と味噌汁、サラダなどの朝食を済ませた後は、クラフトの時間。
和紙の染色に取り組みました。
和紙の折り方や色の選び方で、様々な模様が出来ます。
出来上がった作品はどれもみんな個性的でステキでした。→→

和紙を乾かす間には、河内音頭祭りに向けた練習。
河内音頭を踊るのは1年ぶりでしたが、みんなすぐに踊り方を思い出しました。

昼食は手作りピザ!!
シニアとレンジャーが火を熾してピザ釜を温めている間に、ブラウニーとジュニアが粉を捏ねてピザ生地を作ります。
←釜の温度は200度!! とにかく釜の前は暑いっ!!!

今回用意したトッピングは、トマト・ピーマン・玉葱・なす・しめじ・ウインナー・ベーコン・ツナ・コーン・ゆで卵ととっても豪華☆☆
アレもコレもと欲張ってのせるとこんな感じ→で、てんこ盛り〜〜♪♪
焼きたての熱々のピザをみんなでお腹いっぱい満喫しました。

その後はすっかり乾いた染めた和紙で、団扇を作りました。

豚丼と酢の物の夕食の後は、キャンドルファイヤー。
パトロールごとに歌や劇のスタンツを披露しました。
みんなで踊ったり、歌ったり  ♪♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ♪♪
笑顔いっぱいのキャンドルファイヤーでした。

広告を非表示にする