ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

60周年事業に向けて

ガールスカウト大阪府第16団は、この秋に発団60周年を迎えました。

この60周年を記念して、11月22日(日)の午前に、記念事業として一般の皆様にもご参加いただける「ユニセフ・ラブウォーク」を、午後に、団のOGの皆様をお招きして、ささやかなセレモニーをおこなってお祝いする予定です。

f:id:gs_osaka16:20151103140231j:plain

今回は、そのセレモニーの練習。

せっかくOGさんたちが来てくださるのですもの、がっかりさせないよう、歌もしっかり練習しないとね♪

いつも騒々しいくらいなのに、恥ずかしいのか、歌になると途端に声が小さくなるスカウトたち。本番では、元気よく大きな声で歌ってね。

 午前に行う「ユニセフ・ラブウォーク in恩智」は、どなたでもご参加いただけます。参加費の200円は、全額ユニセフ募金となり、困難な状況下にいる子どもたちの支援に使われます。近鉄恩智駅周辺の史跡を、ガイドの方に解説していただきながら、約3キロのコースを1時間半ほどかけてゆっくり巡るチャリティーウォーキングです。集合は平成27年11月22日(日)9時30分 近鉄恩智駅 改札前。解散は11時30分の予定です。事前申し込みは不要ですので、どうぞお気軽にご参加ください!!

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから